ネザーランドドワーフの爪切り1

爪をきれいにするために仰向けだっこされるネザーランドのうさちゃん。
ぼーっとしているけど、いったい何を考えてるんでしょうか

ネザーランドドワーフの爪切り0

お家とは違う場所なので、初めはちょっと警戒してキョロキョロ
でもお店?病院?の人に撫でられてだっこされると、すぐに落ち着きます。

やっぱりプロは違うんですかねー
飼ってた子も病院だとすごく大人しくていい子にしてたのを思い出します。

ネザーランドドワーフの爪切り3

爪はほっておくと伸びすぎてしまい、フローリングの上だと走りづらそうなので
私も伸びてきたなーと思ったら切ってあげてたのですが・・・
仰向けだっこが苦手だったので上手に切れないし、切りすぎて傷つけちゃうのも怖いので
やっぱり病院で切ってもらうのが安心ですね!

ネザーランドドワーフの爪切り2
ネザーランドドワーフの爪切り4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク